紫鈴

「りいおにいちゃん」の僕と「鈴音」の俺のめちゃくちゃブログ

昔語りの少女はなく

どうにかタイトルを思いついた。

無理矢理書いた感が半端ないが仕方ないだろう。

 

その昔、僕には好きな女の子がいた。

僕は7歳で女の子は2歳でしいちゃんといった。

僕はりいちゃん、りいおにいちゃん、などと呼ばれていた。

しいちゃんが「ぜったいおこらない?きらいにならない?」と聞くから、

「うん」と答えたら、

しいちゃんは僕を突き飛ばした。

僕の頭を叩き、首を絞めながら、「しいちゃんのわるいこ!」と何度も叫んだ。

お母さんに好きになってもらいたいという、しいちゃんに、

純粋で良い子のしいちゃんに、

「良い子になればきっと、好きになってもらえるよ」なんて、

残酷な言葉を吐いて、

俺は後に激しく後悔することになった。

 

母親の思うがままに動いた彼女は21歳で消えた。

後には月花が残されて、

俺より長くいたかもしれない代理人格は主人格になった。

5ヶ月もの間、月花は自分は基本人格だと信じていた。

「自分」の名前が書けないのも、

おぞましい日々の後遺症だと信じていた。

月ちゃんは母親に売られた。

PTSDを発症するほどの狂乱の後に実家を出た月ちゃんは正しくて強い。

虐待の激しさを僕は見てもいなかった。

置き去りにされた寂しさと、残された場所の保護と拡大。

9歳の僕はその程度だった。

時が経って、今に至ってもやっていたことは月ちゃんと初恋の女の子の同一視。

それができなくなれば八つ当たり。

情けないと思ったが俺にはどうしようもなかった。